YSKC in Londonのブログ

東京発 アメリカ&カナダ留学、カナダワーホリを経て多業種でひそひそと働きYMSビザ獲得 ロンドンでの生活始まりました

住宅事情

不定期ですw

 

ロンドンに来たすぐは家も決まってなかったから

Air B&Bを予約しておいて

10日くらい泊まって

 

その間に今の家を見つけたんだけど

 

MixBって日本人掲示板みたいなので

ひたすら探して連絡して内覧行くって感じ

 

バンクーバーに住んだ時もよく使ったなー

 

カナダの掲示板は

JPCanadaってやつ

 

今回は2件内覧して2件目で決定

 

5人でシェア

駅から5分

家から7分くらいにショッピングモール

全員アジア人

トイレ2つシャワー1つ

リビング無し

カーペット

南向き

収納少なめ

冷房無し

冷蔵庫は2人でシェア

洗濯機乾燥機あり

 

 

って感じかなー

たまたま入れ替わりが激しい時期で

ルームメイト(こっちではフラットメイトって言う)

5人揃って1ヶ月過ごすってのはまだないかな

 

 

アパートなんだけどメゾネットで1階がキッチンとリビング(韓国オーナーが住んでる)

2階が4部屋とトイレシャワー

 

韓国オーナーは前まで学生でいままた新しく学校行くとか言ってるけど行く気配ゼロw

 

フラットメイトからの家賃で暮らしてます

 

まずそこが気に食わないw

 

そして爆音で音楽

 

自分の窓の真下でタバコ吸うから煙くる

 

3回言っても吸うからもう無理

 

 

いまこの段階で引っ越したい願望強すぎw

 

次住むなら

 

カーペットじゃなくて

リビングがあって

駅近

電車2本通ってて

Jubileeライン沿い(これが結構ポイント)

部屋広め(日本から友達来た時に泊まれるように)

自分的には狭くても全然いいけど

 

部屋広いと家賃も高いしねー

物も勝手に増えるしねーw

 

もともとロンドンに慣れるまでこの家でって考えてたから

引っ越せるようにはしてるけど

とりあえず仕事本決まりして

つかめてきたらモーションに入ろうと思います

 

家出るのも3週間ノーティスだし

次の家が見つからないとやばいってゆーね

 

 

ロンドン家賃高い割に

どこも建物古いし

水も石灰入ってるからガシガシだし

 

文句ってゆーか

ダウンサイドが顕著すぎて

諦めてるけど言わなきゃやってられない笑

 

夏終わったらずっと曇りみたいだから

明るい家がいいしね〜

 

 

あとはやっぱり人との相性かなー

 

やっぱり大家と別住まいのほうがいいね

 

大家すんでるとやっぱり上下関係でちゃうから

 

本人はみんなとイコールが良いって言うんだけど

 

音楽もタバコもこいつだけだからね

 

たまにご飯くれたり

もの貸してくれていいやつなんだけど

常識ないとこがあると

その時点でダメw

 

もう1人いる日本人のルームメイトと

夜な夜な愚痴大会です笑

 

 

こっちにきてからダンスはしてるけど

ジムに全く行ってないので

そろそろいかないとやばい笑

 

 

ロンドン生活まだまだこれから〜

 

 

インスタストーリーで

自炊料理バンバン載せてます

 

 

昨日は豚バラブロック!

 

 

では!