YSKC in Londonのブログ

東京発 アメリカ&カナダ留学、カナダワーホリを経て多業種でひそひそと働きYMSビザ獲得 ロンドンでの生活始まりました

焼き足りない

続かないもんだブログ笑

 

1ヶ月ぶりです。

 

ロンドンに来てからもうすぐ2ヶ月

 

慣れたかと思いきやそうでもない

 

なんだかペースを掴ませくれない街、ロンドン

 

最近ですが、就活始めました。

 

 

こっちにも派遣会社というか人材紹介してる会社があって3つくらい登録して

 

面談に行ってどんな仕事したいかとか条件とか人生相談とかしてもらいました。笑

 

なんだかんだで日本語全然喋ってないから緊張したな〜

 

登録時にテストがあって

マイクロソフトのテストをオンラインでやるんだけど全部英語だから罫線とか太字とか全部呼び方も違うわけ笑

 

手こずってカフェで悶々と終らせました〜

どれも80パーセント越えとの結果報告がありホッと一息。

 

その他にもメールでの受け答えがどれくらいできるかの日本語と英語のテストがあったり、、、

 

再来週には企業との面接もあるのでそれに備えて企業研究とか面接対策とかね

 

日本ではあんなにやりたくなくてやらなかった就活も

 

必ず取れる1ヶ月分くらいの有給と残業ほぼなしの境遇に頑張れます笑

 

 

 

そして日本では滅多にないガチのオーブンも

こっちの家には完備されているのでピザ焼いたりブラウニー焼いたりレモンパウンドケーキ焼いたりレッドベルベットカップケーキ焼いたりとフル活用してます

 

今度はアメリカのホストファミリーのママが作ってくれてたチーズポテト作ってみようと思っております

 

仕事始まったら自炊に時間もかけてらんないからね

今のうちに楽しまないとーつって

 

親子丼作ったり肉じゃが作ったり日本の味も引っ張り出してます

 

 

先週末はLAに住んでる日本人ダンサー、世界のミヤナツキがTLCのツアーでロンドンに来てたので空き時間一緒に遊びました

 

やっぱり日本の友達落ち着く。

なっちゃんはLA住んでるから年に1回会えるか会えないか笑 しかも自分がロンドンに来ちゃったもんだから

 

次いつ会えるだろーねーって新年に話してたばっかり!

こっちのスタジオでもクラス教えてくれたんだけどインスタグラムのクラスビデオの視聴回数13万回越えw

 

クラス行けばよかったーと嘆いているダンサーいっぱいいました笑

 

Do your research!つってね笑

 

他のツアーダンサーとも仲良くさせてもらって楽しい時間を過ごせましたありがとう〜

 

ダンサーの1人がアトランタ出身で、いつでもおいでと行ってくれたのでちょっと計画したいと思います

 

アトランタ、密かに狙っていた街だったので嬉しい!

 

てか、ロンドンに誰かしらアメリカ人ダンサー毎週いる笑 アメリカンアクセントが聞きやすぎて安心する

 

ブリティッシュアクセントはいろいろ省きすぎてて何言ってるかわからん

 

ウォーターはウォーアーだからねw

 

今日はこれからバンクーバーアイランドに留学してたときの友達とお好み焼きパーティーっす!

履歴書書くの手伝ってくれたから作ってあげるんです〜

 

 

では良い週末を〜