YSKC in Londonのブログ

東京発 アメリカ&カナダ留学、カナダワーホリを経て多業種でひそひそと働きYMSビザ獲得 ロンドンでの生活始まりました

waitrose London おハイソスーパー

この前市場調査も兼ねてWaitroseというイギリスだとちょっと高級?思考のスーパーに行って来ました

 

 

高級といっても、日本で言えば普通のことで、陳列がちゃんとされてる、食品の鮮度がいいとかそのレベル

 

こっちの安いスーパーは陳列というか置いてあるだけ、もしくは、グチャグチャw

 

食品の鮮度良くないから安いよみたいなちょっと残念タイプです

 

 

だが、安いスーパーでも高級スーパーでも使い分ければ節約できていいもの買える!

 

どかっと写真のせてきまーす

 

 

 マッシュルーム

こんだけ入ってこの値段 買うよね

日本だと7、8個入って250円 贅沢品です

f:id:yudrinkjin:20170414223655j:image

 

にんじんさん

どうやって使い切るかわからんけど

1キロ単位です

100円もしません

馬なら大喜び

f:id:yudrinkjin:20170414224535j:image

 

バジルとかパクチーとか赤唐辛子とかポットで売ってます笑

苗を買ってそのまま使うみたいなw

ちなみにパクチーのポット買って使って見ましたがアジアのパクチーよりは攻撃力低め

でも土にいる分持ちはいいです

f:id:yudrinkjin:20170414223930j:image

 

お惣菜

やっぱ手にとってみんな見るからところどころ陳列グチャグチャ

これを直す気でいるのがこのスーパーの売りw

種類いっぱいあるけど食べたそうなのはないですw

f:id:yudrinkjin:20170414223950j:image

 

オーブンにいれればいいだけのピザ

値段もまあまあだからパーティーするときとか便利かも

自分だけでは食べないかなーw

f:id:yudrinkjin:20170414223949j:image

 

肉コーナー

ソーセージにベーコン巻いてる

友達に聞いたらこっちでは普通らしい

別々に食べたいかなー

f:id:yudrinkjin:20170414225212j:image

 

オリエンタル系コーナー

日本食だの作ってイエーイってやりたい人用に

このスーパーのブランドの日本食系調味料たち

値段悪くないけど日本人なら日本食系スーパーで調達するのがほとんどだと思います

f:id:yudrinkjin:20170414225336j:image

 

 

お次チーズコーナー

なんといってもチーズの種類が多くて嬉しい

日本だとプロセスチーズとかしかないからねー

いろいろまぜてグラタンとかパスタに使えるのが最高ー

f:id:yudrinkjin:20170414225637j:image

 

ティッシュ

こっちは紙が高い

トイレットペーパーとかもそうだけど。

2個買って4£ってさー

だいたい550円くらいだからさー

日本だと10箱くらい買えるよ笑

ちまちま使うしかないね

 

f:id:yudrinkjin:20170414230545j:image

 

なんでか知らないけど

エミューの卵w

24£って月の携帯代だよ笑

おいしいのかねまず

f:id:yudrinkjin:20170414230757j:image

 

 

つーことで

ざっくりスーパー紹介

 

いろいろ高いと言われているロンドンでも食材はバカ高くないから賢く買えば贅沢に食生活送れますよーっと

 

今度はひどいスーパーの紹介もしようかな笑